カジュアルはシンプルなデザインがいい

ファッション

このコロナ禍で、お家時間が増えた方は多いと思います。
私もその一人です。(^^)

仕事に行っていた時は、通勤の服・仕事服(制服の時もありました)・家服・お出かけ服…とかなり分けて揃えていました。今は家の中ではリラックスできる服、お出かけにはオシャレに自分が楽しむ服と大まかになりました。(笑)

家に籠る日は、完全にスエットにトレーナーとかスエットワンピースとかです。
昔からカジュアルなスタイルは好きなほうで、UNIQLOやGUはとてもお世話になっております。
散歩がてら近所の店舗に行ってみました。

歩いて10分で

ココは広い芝生広場、奥にはスタバ

最近のGUのデザインはとっても素敵です。今日もたくさんのお客さんが、春の新作商品を見にきていました。春色がいっぱいの店内。色も形もシンプル、でもちゃんとトレンドなデザインで目移りしてしまいます。UNIQLOとGUが併設しているので、行き来自由。行ったり来たり(笑)

私が買った商品は
UNIQLOの、エアリズムシームレスネックブラキャミソールの替えとGUのダブルフェイスバックジップチュニック。

ブラキャミは今までに試した中では一番の着心地がよくて、楽でしっかりとバストをホールドアップしてくれ今のお家生活にピッタリです。もちろん、そのままお出かけ服を着てもシルエットはキレイですよ。エアリズムなので気持ちいい。オススメです。

カットソーはバックがファスナーで開けるとことができるので、下のスカートやワンピース
パンツをチラッと見せたり、上半身の稼働幅が大きくとれたりとこれもまたシンプルだけどオシャレ。

今日の私のカジュアルコーデはこちら

ヘビロテのトレーナー(>_<)

ライトダウンのベストは今が旬かも
顔周りに安心のグレーをもってくるとグリーンもいけるのでは

ペールタイプにない緑を着たくて、ブルーベースの青みのグリーンをチョイス。
はっきりとした花柄のスカートを合わせてみました。

来週には、WABカラースクールにてトレンドセミナーがあります。
今年の春夏のトレンドやカラーを知ることができます。

何とか今の自粛期間を頑張って、春夏、トレンドファッションを身にまといお出かけしたいですね!
セミナーが楽しみです。また、このブログにてお知らせしたいと思っています。

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
ファッション
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル