13タイプ別ベストセラー・コーデシート作り

パーソナルカラー診断の時にお客様により分かり易く色の提案をできるように
4シーズン13タイプ別のカラーシート作りを、この二ヶ月カラースクールにて作成しました。
たくさんの色の布の中から13タイプ別に、それぞれの特徴を活かした色を選ぶ作業はとても難しく

脳をフルに使って全集中!

スプリングさんにはこの可愛らしい澄んだ色だよね~…
オータムさんにはこっくりとしたジューシーな色がやっぱり必要…
サマーさんにはグラデーションのような多色使いが綺麗…
ウィンターさんにはパキットとした高級感がカッコイイかも…

と、知らず知らずのうちに独り言が激しくなっていく。(笑)

どの色を選んで、どんなコーディネイトを提案するかは、それぞれのアナリストによって違う。
自分のカラータイプだと得意なんだけど、真逆だったりほとんど身に付けない色だと
ん…。こんな色のジャケット⁈
新たな発見がまた楽しい(^^♪

色を見極める力を養うのは、本当に難しい。
でも、そこには色の不思議が詰まっていて、色の魅力もあって、
どんな色も素敵で。
だからこそ13ものカラータイプが大事で、色が生きてくる。

昨日はもう一人のアナリストとお互いのコーディネイト配色シートをシェア。

おやつタイム♥

完成した時は、お互いにぐったり。。。。

でもでも、楽しかった~
約半日、色にまみれて(^^)/

とても充実した時間をすごせました。

この日の私のお出かけコーデ。
カラータイプ ペールを意識して

軽くてシャリ感のあるスプリングコート合わせた
お気に入りのワンピースにチュールスカートをイン

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
ブログ
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル