今夜は天体ショー、これからの自分をイメージして!

今日は満月🌕です。

しかも皆既月食。そしてスーパームーン✨
素敵な天体ショーが見られそうです…..ですが今、空を見上げるとチョット心配な天気。
皆既月食なので、お月さんの色が影で黒ずんで見えるとか。見れたらいいなぁ~

私は夜空を見上げるのが好きです。昼間の青空をみるのも大好き。
部屋の中に居ても、カーテンを全開にして空を見れるようにするのが気持ちがよくて好きです。

(*´Д`)ということは、ほぼ上を見てる?ってこと?

足元もちゃんと見てないと…..えらいことになる。(笑)

幼い頃、家族で大阪のとある百貨店へ行ったとき、天井のシャンデリア風の照明に見とれながら上を向いて歩いていたら、迷子になって…お呼び出し。定員さんに抱っこされてびーびー泣いてたっけ。

天体の事はよくわからないけど、星の一つ一つにそれぞれの色がついていて、光の強弱があって、微妙に輝いている。“宝石箱や~!”そうそう(^^) 美しいです。そしてずーっと見てられる。色々妄想しながら。まだ見ぬ世界を勝手に想像するのはとても楽しいことです。

でも、現実もちゃんと見なきゃね(笑)

月の満ち欠けや、星の動きを見る事は古代の人にとって、とても重要だったみたいです。日々の生活ももちろん、政治的なことにも活用されていました。

星読みという言葉を知ってから、月星座があることや、月の満ち欠けと人との関わり合いがあることにとても興味深くなりました。

SNSで色んな人が、この星読みを解説してくれています。
星や星座がいくつかあるお部屋に入ったり出たり、逆行したり、並んだり、戻ってきたり…..

読みながら~ふんふん、なるほどーと理解はするものの、直ぐに忘れてしまう(笑)でもこれが面白いんです。世の中の動きが何となくそうなっているから。それと私自身の本質や人生の流れも、沿ってる感じがするのです。星や星座の持つ意味や特徴が、今何処に位置するかでその特徴の力を発揮する仕方が違う。星読みに少し触れてみると、もっともっと知りたくなってとっても楽しいのです。

数秘術も星読みも、なぜ自分がここに居るのかを教えてくれているように思えます。存在してる意味を数字や星にのせて。だからやっぱり生かさなきゃ意味ないやんって気づかせてもらえるのです。“ぼ~と生きてんじゃねーよ!”そう、もったいないからね(^^♪

風の時代になったから、今までより自分を出せる世の中に移りつつある。

風の時代とは、情報とコミュニケーションの時代と言われています。色んな受け止め方があるかと思います。SNSをはじめ、いろんな所から自由に情報をえることのできる今の時代。いろんな人との繋がりも築くことも出来ちゃう時代です。全世界に激震を与えたコロナウイルスがきっかとなり、今まで当たり前だった常識が次々に覆されて、新たな様式を生み出していってる最中。

現に、行政や企業は、頭の中の根拠なき常識やルール、無意味な思い込みを外して進もうとしています。なんかぐちゃぐちゃなイメージがするのですが、新しいことへの道ってそんな簡単ではないということでしょうね。産みの苦しみ。基礎づくりはしっかりと必要ですよね。

社会情勢もそうですが、個人に置き換えても同じことが言えるはず。きっと自由に自分を生かせる社会がやってきます。歩みは少しづつかもしれません。でもその時がきたら、パッと飛び出せるように準備しておきましょう。

どうやら、今回の満月🌕はこれからの自分をイメージして眺めるのにいいのかもしれませんね。常識や思い込みを取っ払って。自由に。頭の中にイメージを膨らますくらいは、誰にも迷惑をかけないですよね。(^^)v

迷ったときは、どちらが楽しいかで選ぶ。正しいとかそうでないかよりは。
そして“そこに愛はあるんか!”で選ぶ。

そんな生き方がいいなぁ~。

今夜の奇跡的な天体ショー💖東の窓のカーテンを開けて上ってくるお月さんを見たい!

しかし曇ってる。。。。どうか見れますように

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
ブログ
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル