6月 月数秘は 11 『動揺』

数字

6月になりましたね(^^)

早い!

もう半年。。。。

数秘の社会数秘は11です。

『動揺』

心と身体、物質と精神など、相反することのバランスが大切になる月になるのでしょうか。

思いがけない事がおこったりし易いとき。社会年数秘が5。変化でしたが、このコロナ禍でのこの変化は激変とも取れます。良いこともそうでないことも日々変わるこの社会。この社会に生きている限り無視して生活することはできませんよね。なるべく揺さぶられることなく、心落ち着いて過ごしたいものです。

私の月数秘は、4です。

今年は自分の月サイクルの数字の意味がなかなか実感しにくい年だぁと感じます。
なんかずーっと自分の今出来ることをやっているように思えます。

動きにくい、制限されている、思うように進まない…..て感じている方いませんか?

世の中がまるで革命が起こっているような状態だから、仕方がないと言えば仕方がない。
でも、社会も自分の人生も確実に前に、先に進んでいるのです。

4は、『停滞』

雑草処理の時です。木々の成長を阻害するような要因を取り除き、良い環境を整えるときです。
土台作りだとかの地道な作業です。派手に動かず我慢。波は凪の状態ですから。
目に見えての結果は得られないかも知れないけど、出来ることをする。やっぱりコレなのかな?

笑顔と感謝を忘れずに、人から言われたことや頼まれたことには、思込みを捨てて素直に向き合い行動することをこころがけようと思います。普通のことですが、案外普通のことしていなかったりします。

さて、皆さんの月数秘は何番ですか?

わかる人は、計算してみてください。そして、どんな6月を過ごそうか考えてみてくださいね。
それそれ置かれている場面が違います。自分を見返したり、確認するにもいい機会です。(^^)

是非、やってみてくださいね。

数秘は人生の羅針盤にもなってくれます。一緒に学んでみませんか?
セミナー、セッションをお知らせしています。

来月は社会の月数秘が3

になります。『創造』

アクティブ、子供のような心をもってアクティブに動く。思いっきり創造力を発揮しようという意味があります。予定通りなら、東京オリンピック開催です。ワクチン接種も進んで、オリンピックに望む選手を無心で応援できる時がやってきて欲しいなぁ~と願うばかりです。

お家時間が多くなってから、土いじりの時間を作ったり、部屋の中の緑を増やしたりしています。

以前は、置いといた観葉植物は枯れる一方でした。どうしても上手く育てられなくて…..落ち込んだことも。それは、私のストレスを植物が吸っていてくれていた事が原因だと知りました。意識的にストレスを減らしたおかげで、今では観葉植物がどんどん育ち生き生きとしています。

不思議なことなのですが…..こんなに日々成長してくれる事が嬉しくて~

やっぱり自分らしくnaturalに生きてるって事は大切なことなのだと、実感しています。
SDGsにも繋がるような気もします。(^^)/

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル