5月 月サイクルは 3『創造』 

数字

新緑が鮮やかな季節となりました。
お出かけにピッタリの気候ですよね。

先月は、サイクルが11『動揺』でした。私は、思いがけない所から大きなお仕事の依頼があり岐阜県まで出張に行ってきました。また、父の一周忌法要があり、故人を偲ぶ時間もありました。自分のサイクルが4だったので、地道な作業や現状維持を心がけてました。

皆さんはどんな4月でしたか?桜の開花が早くて、これも思いがけない出来事?だったでしょうか。月サイクルを少し知っていると、色んな出来事も大きな動揺というよりも前向きな出来事として捉えることができますよね。

5月の月サイクルは3『創造』です。

は,子供番号とも言われています。の形が子供が座っている様子に見えることからとされているんです。

そんなことから子供の要素が含まれる意味を持ちます。好奇心旺盛だったり、スピード感があって楽しむことが得意です。

サイクルでは創造の時期です。色んな意味で動きが出てくる時なのでその変化に一喜一憂せずでも新しい変化や出合いには遊び心もわすれなように過ごしてみましょう。

ちょうど社会の中ではコロナ禍の過ごし方にも変化が。マスクは個人の意思に任されて、アクリル板も外されて、医療レベルが5類へ移行。コロナ禍からの経済の復活へスピードアップしながらも、追いつかない部分もあって一進一退にもなるでしょう。

後押ししてくれる色は黄色です。

上からサマー・オータム・スプリング・ウインター
  • springタイプ….. ゴールデンコーン   トウモロコシのような色。
  • summerタイプ….. ペールレモン    やや緑かかった薄い黄色。
  • autumnタイプ….. マリーゴールドイエロー   センジュ菊の花の色。伊吹色。
  • winterタイプ….. レモンイエロー     レモンの色。

それぞれのカラータイプに似合う色でエネルギーチャージしましょう。

私の今月のサイクルは、5『変化』です。

はフットワーク軽く自由に動き新しいことにも挑戦できる時期です。成長の時期でもあります。
直感を味方に、前向きに過ごそうと思います。コミュニケーションも大事ですね。人との新しい出会いもあるのかもしれないので、そんな機会は大切にしようと思います。

後押ししてくれる色は緑。

新緑の時期でもあるので、5月はいっぱい新緑を楽しみたいと思います。家のベランダガーデニングとか山登りなどでの森林浴。緑は癒しと生命の再生の色。緊張をほぐしてくれます。緑の野菜やフルーツをとるのもいいかもしれません。(^^)

数字と色を上手に組み合わせて、今月も自分らしく過ごしましょう。

サイクル3は動きがある数字。しかも一進一退も。スピードもあって中にはついていくのにしんどく感じることがあるかもしれません。そんな時は無理せずに休んでくださいね。今年の年サイクルは7であったことも思い出して、“整える”を大事にしてくださいね。

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル