ユニコーンと11番の監督

ブログ

私は野球⚾が大好きです。…..と何度も言ってますね(笑)🙇

プロ野球では野茂投手が、最初の胸ときめいた選手。トルネード投法は有名。日本人が海外への挑戦をした先駆者の一人でもあります。それから何年?今では、多くのメジャーリーガーが生まれていて、それぞれのチームで大活躍しています。

日本のプロ野球も少し前までは、セ・リーグの方がいつも盛り上がっている印象(TVの放送などで)だったけど、今はシーズン中にセパ交流戦をすることになってからは、めっちゃ面白くなって、パ・リーグも盛り上がり、選手の顔も覚えられるようになりました。しかも今年WBCが開催されて日本が優勝。その余韻がまだまだ残っています。

今の野球選手の推しメンは、大谷選手。ルックス?体格?性格?…..もあるけど。私は生き方。(^^)
自然体で自分らしく生きている大谷選手がとっても魅力的です。

生まれ持った3つの数字(誕生数秘)は

誕生日 1994・7・5

⑤ ⑧ ③

過去数5…..じっとしていられない、フットワークの軽い自由人。自由、変化、行動力、柔軟性、環境適応能力、コミュニケーション能力などが、自身が意識しないで生かすことのできる才能。

現在数8…..熱い思いとパワーは誰にも負けない、成功を追い求める情熱家。チャレンジ精神が旺盛、エネルギッシュ。物事に挑戦することが好き。周りを巻き込む。野心家。

未来数3…..無邪気さで人生を思いっきり楽しみつくそう。人生の目標は子供に還ること。

どうでしょう。これだけ見ても納得できませんか?もちろん、どんな事柄にも陰陽あるので、反対の意味合いであまりにもこだわって行き過ぎると支障をきたすこともあります。誰にでもあることですから、時によってはしつこくて嫌味に感じる場合もあるかもしれません。

見ているとホントに自然に生きてるなーって感じます。

大好きな野球に夢中。日本ハム時代の先輩の近藤健介選手が、大谷選手は人に興味がないと話しているのを雑誌で読みました。人にどう思われようと自分は自分。会見でよく質疑応答でどうにかしてみんが期待している言葉を言ってもらおうとするインタビュアーにリップサービスはなくて、自分の言葉を大事にしている点など、ただただ自然体だと私は思えます。無理だと言われた二刀流を無理だと思わなかったのも彼の自然体。

これを、侍ジャパンを率いた栗山監督は天邪鬼って表現しています。(笑)そうかも~(^^)そう感じるかも。自分から言うのではなく、言わせるタイプ?

そんな栗山監督の生まれ持った3つの数字(誕生数秘)は

誕生日 1961・4・26

⑧ ⑪ ③

過去数⑧…..26日生まれの⑧。気は優しくて力持ち。家族や友人思いの心優しいファイター。義理人情に熱く、誰からにも親しまれる。本当は争いごとが好まない。が情熱的に全力でチャレンジする宿命の持ち主。

現在数⑪…..マスターナンバー。感度が高い、神のメッセンジャー。直観、ヒラメキ、第六感が得意。独自のインスピレーションを駆使して多くの人に影響を与える使命。言霊の力を使いこなすが大切。

未来数③…..無邪気さで人生を思いっきり楽しみつくそう。人生の目標は子供に還ること。

ゾッとしているのは、私だけでしょうか。栗山監督も自然体だー(^^)

今までの侍ジャパンには居なかった監督と言われていた理由も納得。とにかく信じて、信じて、信じぬいて…。答えはわかるけど、計算式がないに等しい⑪番。わかるわ~(笑)一緒やし。ここまで出来上がったプロ級の選手が集まったチームだから、何も言わなくても自分が何をすべきか分かってるはずなので、あえて何も言わなかったって、本当は普通の監督失格なんかも知れない。

栗山監督にとって大谷選手は、数秘的には少し努力が必要な相手。現実世界を生きるというか目に見えるものに価値を置き自分のペースで推し進める大谷選手とでは精神的なモノを重視する監督とは少しズレが生じます。だからかな、何も言わなかったっていう選択はバッチリだったんですね。

未来数は一緒。楽しむことが使命。色んな取り方がありますが。ただ遊んでダラダラすることではないですよね。楽しみつくすためには相当の努力が必要です。成果が必要です。簡単ではない。

大谷選手はストイックです。

『人生が夢を作るんじゃない。夢が人生をつくるんだ』


唯一無二の象徴で大谷選手はユニコーンと呼ばれています。

そんな大谷選手とマスターナンバーを持つ栗山監督が、自分が持って生まれた得意を魅力的に発揮して同じ目標に向かって人生を歩んでる姿を、私は存分に楽しんだWBCでした。(^^♪

勝手に数秘で勝手に盛り上がってしまって、すみません。

シーズン始まりましたので、朝の早起き頑張ります!もちろん、日本のプロ野球⚾も注目です。

お付き合いいただきありがとうございました(^^♪

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
ブログ
シェアする
Rieをフォローする