終わったら笑顔になってた

ブログ

今年の二月に、京都と大阪で数秘のセミナーを開催しました。

『2023年数秘で開運セミナー』というテーマで。日常にある数字が実は様々なことを事を教えてくれてうるんだよということをたくさんの人に知ってもらいたいという思いもあって、思い切って開催しました。

数秘って?という人が多くて。何となく耳にしたことはあるけど、占い?とか思っている人もいて、予想していたよりも多くの方が参加してくださりました。(感謝)

2020年に新型コロナウイルスが蔓延、約3年あまり社会の動きが止まり、私たちの生活も非日常的な日々が続きました。色んな事に我慢を強いいられるという、精神的にもまいってしまう時間を過ごしました。本当にお疲れ様でしたという感じで、やっと今年2023年になって何とかコロナ禍における生活も変化を感じる社会が戻ってきた雰囲気になりましたね。まだまだこれから色んな課題はあるものの、少し光が見えてきた、新しい生活パターンも考えられるようになってきたそんな希望が持てるようになりました。

色んなことが変化したことで、これからの自分の人生観だったり、立ち位置をもう一度確かめたいと思っている方が多かったのではないかな。このタイミングで、数秘学というものが、もしかしたら何かの役に立ったり、きっかけになるかも…と思いました。

生まれ持った3つの数字で先ず自分を俯瞰して知ることが出来る。そして今歩いている人生とは?この先の目標は?が少しでも感じれれば、人はそれが遠いように思えても、よし!頑張ろう!って思えるのです。

自分の得意や人生のテーマそして課題となる目標が見えたら、皆さんそれぞれが、何かしらの気持ちの変化を感じてくださったようでした。

セミナーの最初の緊張感のあるお顔が、段々とほぐれていくのがマスク越しでしたが私には感じられました。そうなんです。過去を振り返ったり、今の自分に置き換えたりして自分と向き合う時間ができるからです。周りに流され惑わされ、ただ不安しか感じられなかったこの3年間。やっと動けるようになったからこそ、新しいこと、楽しいこと、挑戦したいことが浮かんできます。

数秘学っていう、一つのツールで人の心は数倍にも広くなれる。

私はいつだって見直したり確かめたりするお手伝いをしたいと思っています。

上手くいかないことがあって当たり前。今、手放しても必要ならちゃんと戻ってくる。人生って捨てたもんじゃないって…伝えられたらな~(^^)

毎週水曜日(各月限定日)リエナチュラルの日にお待ちしています。数秘でもカラーでも、おしゃべりでも…

5月は、10日、17日、24日。

ご予約頂いている日もあるので、お問い合わせください。

Instagramからもお待ちしています。

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
ブログ
シェアする
Rieをフォローする