最近の私

ブログ

ブログの更新が進んでません。ね。

気持ちも体も少し休憩気味なのかもしれない。

私の月の数秘のサイクルがであるから?は休息。

そうなのかも?とも思うし、何となく生活の中の自分の立ち位置だったり、心の中の思いがそうさせていることもあります。

サボってるのかな…..ってつい自分を責めてしまいがちなんですが。最近では、そんな時もあるさっと思えるように少しなりました。

心と体の休息。

は、大事ですよね。

そんな中、

約一か月前から”朝活”を始めました~。

ストレッチ体操です。(^^♪

毎朝6時前に起きて、15分からやってますよ!(^^)!

満点キッチンのエリさんが、お尻やお腹に効くステキなストレッチのMENUを作って教えて下さっています。
人は美bodyを目指すとき、早く体重を減らして綺麗になりたいと思って焦ってしまがちですよね。

私もその一人で、体重計に乗っては、はぁ~、減らん😞と落ち込む事が多かったです。
食べる量を減らせばいいと思い、一日の摂取カロリーを気にしてみたり…..
でもなかなか悩みは解消せれません。

エリさんの健康で美しい体つくりに必要なことは、食事、運動、睡眠と要らないものを出す事 と教えて頂きました。

わかっているけど…..難しいんとちゃう??
筋トレしたり、食事制限したり
我慢することの方が多くてストレスかかりそうやんと勝手にハードルを上げてました。

そんな中、ストレッチの大切さを教えて頂きました。

毎朝窓から入ってくる朝の風と太陽の光を感じながらのストレッチは最高です。 
一人ではなくて、zoomで繋げて仲間と一緒にも、頑張れる。

そして始めてから一ヶ月、体に変化が現れています。

伸ばすことで股関節や肩甲骨の周りの筋肉もほぐれて、可動域が大きくなって体が疲れにくくなって、
要らないところに力を入れずによくなりました。
体も柔軟性が出てきました。
脇の要らないお肉も、段々と減ってきて凹みが現れてきました。(^^)/

更に休んでたゲームスイッチのリングフィットアドベンチャーも再開‼

何だろう?今はとっても体を整える事に気持ちがいってる。不思議です。

秋はオシャレの季節がやって来るから?それもあるけど…..ちょっとね…..驚かしたい人がいて….(笑)ナイショです。
体を整えることは、健康や美容に良いと同時に自分の体に向き合ういい機会であると私は思います。

今、自分はどんな体と心と一緒に生きているのかを確認することができる気がします。
月に一度の整体も同じで、自分らしい体を知ることで体が生きやすくなります。

生まれ持った体も皆それぞれ違います。
いつの間にか無理をしたり、体や心を固く縮こませていたりしていませんか?
私は、今の朝活のストレッチの時間が好きで、なんか解放感を感じています。
後は、映画を観たり、YouTubeでライヴ映像を観たり、本を読んだりしています。

月サイクル7

『休息』自分を見つめ直す自己投資・充電の時。

意識的に少しペースダウン。

一人の時間を大切に。少し客観的に見つめてみる。

次に進む為に、自分の中に空きスペースを作っておく。

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
ブログ
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル