男性カラー診断用のベストカラー・

ブログ

パーソナルカラー診断は女性だけではありません。

男性にだってもちろん、生まれ持った魅力を活かすパーソナルカラーがあります。
診断は女性同様に色のドレープをかけて診断します。
顔色の変化はやや女性よりは少ないかもしれませんが、魅力を引き立たせる色を探すのは楽しいものです。

4シーズンの色選びには、特にスーツやジャケットに使用されやすい色のバリエーションと基本の白シャツの色を選択しました。


また、13タイプのコーディネートには、本当のジャケットの生地を使っていることが、とても素敵です。

実際のジャケット生地

男性の方に、色や質感を提案することは日頃のファッションに関心を持っておられるか、ついつい人任せにしているかによってお伝えする方法が違ってきます。これは、全く気にする事ではなくて、診断をきっかけにご自身の生まれ持った魅力に出会って頂き、少しでもオシャレに興味を持ってもらえたら…..と感じます。(^^♪

なので、分かりやすくする為ににも歌手や俳優さんの力を借りて((笑))

少しでもリラックスして診断結果をお伝え出来ればいいなと思っています。

例えば...

私の大好きな『嵐』💖のメンバー。

5人それぞれのパーソナルカラーは?

櫻井翔さんはspringタイプ、二宮和也さんはsummerタイプ、大野智さんと相葉雅紀さんはautumnタイプ、松本潤さんはwinterタイプです。

着ている衣装、同じ色味でもじっくり見てみると微妙に明るさや鮮やかさが違っています。

個性=魅力  目や髪、肌の質感=魅力

条件が揃うと、眩しいくらいにその人の魅力が溢れます。

思わず、コーディネートを作っていく過程で、頭に姿を浮かべながら合わせる色を選んだりしました。

それぞれのタイプの特徴を活かした色のコーディネートを作っています。

女性に限らず、男性のカラー診断もしていけたらいいなと思っています。

素敵な出会いを楽しみにしています。

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
ブログ
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル