似合う色を知って再びオシャレを(水曜日はリエナチュラルの日)

ブログ

こんにちは。滋賀県大津市で数秘とカラーでnaturalに生きるをお手伝いしているリエナチュラルです。

今朝は晴れて暑かったですね。夕方には急に空が暗くなって雷⚡…。不安定なお天気が続きそうですね。水曜日はリエナチュラルの日、前回誕生数秘学の体験セミナーで来て下さった元気で明るいママさんが、パーソナルカラー診断を受けに来て下さいました。

カラー診断は初めて。雑誌などで普通にイエベとかブルべとか書いてあるけど、全くわからないし、子育てをしているとついつい子供中心になって、自分のことは後回しだしめんどくさい気持ちになると。でも、昔はけっこうトレンドを追って好きなブランドの服を買って着ていたようです。網タイツにピンヒールの靴、ハッキリとしたメイク、ニーハイブーツ…若き日には誰でも色より形に引き寄せられる。なぜか何でも着こなせていたよね。

結婚して子供ができてお母さんに。お子さんがだんだん大きくなってきて、まだまだ手もかかるし子育てもこれから。でも、少し自分を見つめる時間ができたのかな…似合う色を知りたいという気持ちに。お手伝いさせていただきました。

イエローベースとブルベース。4シーズンの説明。

パーソナルカラーは何で決まるのか。

好きな色と似合う色が違うことがある。

似合う色の効果とは。

その方の特徴を見てから、ドレープをかけて診断。

テストカラーの色の説明や鏡に映る顔の変化をゆっくりと共有します。きっと同じピンク色でも一度に違う色味を顔に当ててみる経験なんてした事が無いかと思います。ご自分の顔の見え方の変化についてとっても感心されていました。あ~本当や。これの方が明るくなる~。へえ~意外に似合う。と、いうように(^^)

ファーストシーズンはspringタイプ。イエローベースでした。イエベということが分かれば、お化粧品が買いやすくなると喜んでおられました。見に行っても、どうなのか分からず、手に取ることもできなかったそうです。

セカンドシーズンはautumnタイプ。黄みを含んだ温かみのある色がお似合いに。ゴールデンコーンやライトベージュやカーネーションピンクも可愛かった。サーモンピンクもイケてたな~、オレンジ系も。ゴールドが好きだなんて、合ってる。

最初は色選び少し難しいかも知れないけど、少しずつ意識して選んでいくとわかっていきます。心配な時は、お手伝いします。Tシャツからでも見つけて身につけてもらえると嬉しいな~。元々おしゃれさんだからきっと素敵な大人女子になれると私は感じました。

私的な反省はセカンドシーズンを迷ったこと。目、髪、肌の質感…大事だな。

少し敷居の高いと感じられているパーソナルカラー診断を気軽に受けていただけます。おしゃべりしながら、楽しくそして色の不思議を感じてみてくださいね。

リエナチュラルの日にお待ちしています。

お問い合わせはコチラ

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
ブログ
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル