2月 月サイクルは 9『完結』

数字

2月になりました。(^^) 寒い!なかなか雪降らないや~んって思っていたら….近畿地方ではドカ雪に見舞われました(;’∀’)

一ヶ月が経つのは早い!何年振りかの行動制限が無いお正月を迎えて、お仕事や学校が始まり忙しい日々を過ごされた方が多いかと思います。お疲れ様です。

1月のサイクルが8であったこともあって、行動制限無く動くことができたことは、久々の対面で会うことが出来たり、家族や友人、恋人と旅行に行けたりと、楽しい時間を過ごせた方も多かったのではないでしょうか。。お正月明けには旅行支援が始まり、海外からの観光客も増えました。2020年からの3年間、みんなたくさんの我慢を受け入れて、その努力の積み重ねへのご褒美にもなりました。

また、社会的には政策などのある程度の結果や手ごたえが、これからの繁栄に繋がる主義主張が明確になってきてるようですね。

2月はサイクルは9『完結』へ

は一つのサイクルが終わりと新たなサイクルの芽(始まり)が混在する時期になります。先月に実を収穫して味わった後は、土に返して次の種まきに備える時と考えてみてください。

ここでやっておく事は、大きな断捨離です。物だけでなく、仕事や、人との繋がりの見直しも。貯まったデータの整理、クローゼットのお掃除も。次の8か月先の目標達成を思い浮かべて、決断することも大切です。手放して整理整頓を心掛けてみてください。

そんなサイクル9を後押ししてくれる色は、紫色。

ロイヤルパープル…英国大室のオフィシャルカラーとせれている濃い紫。autamu winnterタイプのにおすすめです。

パンジー…三色すみれの花のような色。青と紫の間の青紫。springタイプの方におすすめです。

アスターバイオレット…藤色とすみれ色の間の明るい青紫。summerタイプの方におすすめです。

紫を意識してのこんな感じのコーディネートはどうでしょう?(^^

私はsummerタイプなので、青みのコーデですが、紫をポイント遣いにしてもいいと思います。またメイクやアクセサリーに使っても可愛らしい印象にもエレガントな雰囲気にもなると思います。

2月でまだまだ季節的に冬ですが、少しずつ少しずつ春に向かっています。白や花柄を合わせて明るいコーディネートに。店頭には春物が打ち出されていくはず。冬バーゲンもいいけど、断捨離したら、春夏ものに何を着ようかなーってウィンドウショッピングしても楽しいですよね。

そして

私の2月の個人サイクルは11『動揺』です。

動揺と聞くとちょっと心配になりますが、前の月にで種まきをしましたが少し立ち止まって冷静に考えてと言われてるような感じですね。きっと動揺するような出来事もあるかもしれないけど、それはいつもよりも感受性が強くなるという事。11の要素もあるんだと考えて、人のサポートもするといいかもしれませんね。そして、次の月からのサイクルの移り変わりを妄想する。これ大事です。迷いがちな数字の意味を持つ11の時は、考えをキチンと決めなくても空想したり、芸術の世界に浸るのもいいんです。私は得意の直観も活かして過ごしたいと思います。

そんな私のサイクルを後押ししてくれる色はシルバー。
ブルーアンダートーン、ペールタイプ(summer summer)の私には実は得意な色の一つなんです。

社会サイクル9の色も入れて、こんなコーディネートに。(^^)/

2月には節分もあって暦の上では季節の変り目でもありますが、まだまだ寒い日が続くでしょう。雪もたくさん降るかもしれません。どうか皆様、体調にはお気を付けてくださいね。

ぜひ今月のサイクルを参考にしてみてくださいね。

数秘とカラーでnaturalに生きる を応援しています。ありがとうございました。

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル