3月 月サイクルは 1『発展』

数字

3月になりました(^^)/

三寒四温の日々が続いていますが、皆さん体調など崩しておられませんか?

朝晩はまだまだ冷たいですが、昼間に感じる太陽の明るさや青く澄み渡る空を見ると、春が近づいて来ていると感じます。花屋さんに並ぶ色鮮やかな春の花を見かけると、心がワクワクしますよね。

先月2月はサイクル9でした。は一つのサイクルが終わりと新たなサイクルの芽(始まり)が混在する時期になります。とお伝えしました。やっておくと良いことは、断捨離などの整理整頓でより良い土壌作りでした。どうでしょう?皆さんのな中でそんな機会はありましたか?
ご自分のライフサイクルの方が優先になりますから、どうだったかなと少し振り返ってみてくださいね。

3月の(社会)月サイクルは1『発展』に

1という数字は矢印↑、向き・ベクトルを象徴しています。

2023年の社会サイクルは7『休息』とお伝えしていますが、そのサイクルが本格的に始まる月とも言えます。1『発展』は種まきの時です。これから新たなサイクルのが始まると捉えて、新たに新しいことを考えたり、行動に移したりがいい月です。お仕事や受験生、新社会人の方も外に向かってエネルギーを投げていってもいいタイミングですね。
温めていた案件やアイデアを実行にうつす。就職、独立、開業、転職、新しい習い事….いいタイミングです。

そんなサイクルを後押ししてくれる色は赤。

(左から)

ルビーレッド….summerタイプの方におすすめ ルビーのような色

トマトレッド….autumnタイプの方におすすめ 熟したトマトの実のような色

ポピーレッド….springタイプの方におすすめ ケシの花のような明るい色。和名は緋色

カーディナルレッド….winterタイプの方におすすめ 深紅。ローマカトリック教会の衣服や帽子に使用

ファッションやファブリック、食べ物に赤色を取り入れてみてはいかがでしょう(^^♪

私のキッチン家電は赤色に統一していて(たまたまですが…)なんかご飯作りにスピード感が出ます。ファッションには、全面にではなく、少し取り入れたコーディネートに。ちょうどイチゴの季節。ビタミンも豊富ですからたっぷりとりたいですよね。また、赤い鳥居の神社にお参りにとかもいいかもしれませんね。色の後押しも気持ちが上がります。

私の今月のライフサイクルは、3『創造』です。後押ししてくれる色は黄色

2月はライフサイクルが11だった私。動揺というワードを頭に入れておきました。連絡をとりたい相手と今までにないほど通じなく、心配や動揺をしました。勝手に最悪を想像して思い込み、落ち込んだり。でも、実は雪に携帯を落としてしまい….データが全てダメになるアクシデントだったらしく….思いもよらない動揺の経験でした。

それとはまた別の意味で、11のメッセンジャーの役割を果たす事が出来ました。

2023年 数秘で開運セミナーを京都と大阪にて開催。たくさんの方に数秘の不思議と魅力をお伝えすることが出来ました。とても充実した2月を過ごすことが出来ました。参加くださった方々ありがとうございました。

3月は3『創造』です。1でまいた芽が出る月。具体的な形が見えてくるので嬉しくなる時期です。
子供番号でもあるので、笑いや遊び心を忘れずに、創造力も活かした日々が送れるようにしたいです。

4月から『水曜日はリエナチュラルの日』をオープンします。
どんな風に、どんなことを…をただ今考え中です。(^^)/
決まり次第またお知らせいたします。

後押ししてくれる色は黄色なんですが….ファッションでいうと私のパーソナルカラーでは苦手な色。なので、クローゼットにはほぼほぼ無い色に等しいんです。summer summerタイプ=ペールタイプの私は、はっきりした黄色は肌に映り込んでしまい、顔が黄色になってしまうんです。だから上手く取り入れたい。グラデーションとか顔から離してとか。小物があったのですが….断捨離して….なので今年は探してみようかと思います。バナナ食べとこうかな~(笑)

ブタのまな板、黄色やった

皆さんの3月のライフサイクルは何番でしょう(^^)

数字の特徴と意味、後押ししてくれる色を使って、自分らしい3月を過ごしてくださいね。

数秘とカラーでnaturalに生きるを応援しています。

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする