6月 月サイクルは 5『変化』

数字

こんちは。滋賀大津で数秘とカラーでnaturalに生きるをお手伝いしている、リエナチュラルです。

早くも2024年の半ば。

新緑の5月から梅雨へ季節は変わっていきます。個人的には日本独特のじめじめした梅雨は小児喘息を患っていた私には大人になってからも、苦手です。でも、眩しくてキラキラした夏の季節を迎えるには、無くてはならない時期だと思います。お米もそうですが、夏の先の秋の実りを受けとるには梅雨は大事ですよね。

数秘学のサイクルの応用編では、サイクルの意味合いを植物の成長で例えてお伝えしています。サイクルの8『充実』の収穫の時期に実をいっぱい手にするためには、それまでの幾つかの道のりを歩まなくてはなしえない事。なので、先を急がずにその時々の自分に向き合うことが大切だと思います。

つい、結果が早く欲しくなりがちですよね~。

ということで、今月6月はサイクル5『変化』です。

色んな動きが生まれてくる。新旧交代という出来事もありがちです。私は東京都知事選がちょっと気になります。また、大阪では来年の万博に向けての動きが活発になりそうですね。

樹木の成長に例えると【成長】なんですね。フットワーク軽やかに自由に変化を恐れず思い切って動くこともいい時かもしれません。

色の違いが分かりにくくて…すみません(上からspring・summer・autumn・winter)

★パーソナルカラー★

springタイプにはパロットグリーン、summerタイプにはジェドグリーン、autumnタイプにはエバーグリーン、winterタイプにはピーコックグリーンが似合います。

自分に似合うグリーンを見つけたら、ワードローブにプラスしてはいかがでしょうか(^^)お洋服でも小物でもいいですよね。差し色にしても楽しめます。アクセサリーも素敵です。

お部屋に緑を置いたり、山や川、公園に出かけて森林浴をしながら歩くのも効果的ですね。食物としては、エンドウ・そら豆・グリンピースなどの旬のものを使ったメニューも。フルーツならキウイフルーツ。ハーブ(オレガノ、バジル、パセリ、大葉、ミント)を使うことも良さそうです。

月サイクルは、周りを囲む大枠だと捉えて、個人サイクルに活かしてみてくださいね。

今月の個人サイクル(現在数別)

1『発展』  スタートの時。新しいことを始めよう。(現在数5)赤

2『協調』  前に出るより、陰に回って支える時。(現在数6・33)白

3『創造』  一進一退だけど、子供のような遊び心をもって楽しもう。(現在数7)黄

4『安定』  ここが踏ん張りどころ。基礎固めを。(該当者なし)青

5『変化』  新たな流れが生まれるタイミング。(現在数9)緑

6『愛情』  身近な人との時間を大事に。(現在数1)ピンク

7『休息』  自分の時間を大切にし、内面充実を。(現在数2・11)紺

8『充実』  ラッキーが降り注ぐ時、シェアも忘れずに。(現在数3)オレンジ

9『完結』  不要なものを見極めて、手放しも大事。(現在数4・22)紫

22『大波乱』  予測不可能な出来事があるかも。逃げずに受け止めて。(現在数8)ゴールド

参考にしてみてくださいね。

この時期、しっかりと睡眠時間を取って運動もして、しっかりと水分補給しながら自分らしい毎日を送りましょう~(^^♪

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする