12月 月サイクルは 1『発展』

数字

こんちは。滋賀大津で数秘とカラーでnaturalに生きるをお手伝いしている、リエナチュラルです。

2023年もあと一ヶ月となりました。早いです。

なかなか気温も下がらずで紅葉も遅かったのですが、やっと木々が色ずいて山のグラデーションが綺麗です。ただ、秋は短いようです。

1月に月サイクル8『充実』で始まった、2023年7『休息』の年。みなさんにとってはどんな一年間でしたでしょうか?12月は月サイクル1『発展』で締めくくりです。

社会サイクルは『休息』の一年でしたね。自分を見つめ直す内観・自分磨きの年でした。今までの生き方を見直さざるおえないような出来事が起こりやすい年でもありました。社会に目を向けると…..びっくりするほど色んな問題が浮き彫りになりました。足を止めるような、前には進んでなく、ペースダウン。これってどうなの?という不要な価値観を手放すことも多かった出来事が目立ちました。事柄によっては強制ボタンを押されてしまったことがらもありましたよね。休息の意味が良い意味に出たか、悪い意味で出たかです。

みなさんにとってはそんな社会サイクルに影響を受けましたか?

個人の年サイクルはそれぞれのお誕生日を境に変わりますから、12月生まれの人はこれから次のサイクルに移る方もいらっしゃいます。

12月の月サイクルは1『発展』です。種まきに時期になり9年サイクルの始まりとされています。が2024年1月には9『完結』に変わってしまいます。『発展』の意味の向かうべき方向をハッキリ決めることを意識してみるといいのではないでしょうか。

年の終わりに、来年の展望を考えるのにもいい一ヶ月だと思います。

1『発展』を後押ししてくれる色は、赤です。

私はルビーレッド

springタイプは可愛らしいポピーレッド、summerタイプはルビーレッド、autunmタイプは濃いトマトレッド、winterタイプは重厚な色カーディナルレッド。

赤 red は秋冬ファッションのトレンドカラーです。クリスマスカラーにも赤色は重要です。お部屋のインテリアや小物のアクセントカラーとして使ってみてはいかがでしょうか(^^)

私は今月は3『創造』です。(真ん中の現在数が11です)

芽が出る。一進一退の時ですが、具体的な動きや流れが見えてくるようです。不思議にリエナチュラルとしての来年のやりたいことが実現できそうな感じです。

12月中にイメージメイクレッスンの学びなおし講座を受けて、来春には皆様にご提案するメニューが作れそうだし、今日、近くのブランチ大津京という公園の中の商業施設がある場所で~春の文化祭~にリエナチュラルとして出店する事が決まりました。

今月のスケジュールも好奇心溢れる予定がいっぱい入って、子供の様に楽しんで動けそうです。3は子供番号。調子に乗りすぎない程度に楽しみたいと思います。

私のカラータイプはsummer・summerのPaleタイプです。黄色を嫌うのでなかなか顔周りには持ってこられない色なんです。なので、山に行くリュックサックに、トレーニングする時に使うバランスボールだったり、販促塾のファイル、豚さんのまな板だったり…..と使うものに取り入れています。

自分の魅力を引き出す事ができるパーソナルカラー、気になる方は是非一度楽しいカラードレープのドレーピング体験をしてみてくださいね。知ると服選びやメーク、インテリアなでワクワクしちゃいますよ。

さて、今年も毎月誕生数秘学の月サイクルをお伝えしてきました。たくさんの皆さんに読んで頂いてありがとうございました。楽しみにしてますよーって言われると、本当に嬉しく思います。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、『数秘とカラーでnaturalに生きるをお手伝い』の思いを込めて、オリジナリティーに活動していきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

ここでお知らせです。

自宅サロンにての『水曜日はリエナチュラルの日』は、毎週水曜日にお部屋を開放してお越しの皆様と楽しいおしゃべりや、数秘ありカラーあり、湖畔ランチあり、散歩ありetcでさせていただいております。(ホームページの固定ページ作成中)

22024年1月は、【今年の一年はどんな年にしようかな~】と思いながら、雑誌を切り抜いて好きなように貼っていくコラージュ作りもメニューもご用意します。これけっこう面白いです。そして出来上がりが嬉しいです。お好きな雑誌持参もOK。参加費は1800円です。

さらに今年ご好評だった【数秘で開運!2024】を開催予定です。詳細は年明けに。

お問い合わせはコチラから(^^)

12月。皆様それぞれお忙しくなるかと思います。どうか怪我無く、穏やかに新年が迎えられるようにお過ごしくださいね。

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル