8月 月サイクルは 5『変化』

数字

猛暑が続いていますね。。。。。

本当に暑いです。

一度梅雨が明けたのに、雨降りの日が多くなったりと不安定な天候だったりと、体調管理が難しく感じます。

コロナの感染がまた拡大していて、マスクが外せません。個人それぞれでの判断で感染対策を考えて行動していくように社会の動きも変わってきました。みんな違う立場での社会生活で変化が起こる8月になりそうですね。

夏休みでもあり、当たり前ではない色んな過ごし方があっていいのではないでしょうか。

という数字には、新しい動きや自由という意味があります。

この8月は、ワンパターン化した日常に意識的に変化を取り入れてみることに、少しチャレンジしてみてはいかがでしょう(^^)

フットワーク軽くうごいてみる。

例えば

リモートワーク中心になったお仕事なら、居場所を変えてみる。この先は本当に気にいった場所に移る計画を立ててみる。とか。

お盆は何となく一緒のパターンから、自分たちらしい過ごし方を考えてみる。一人の時間を作ってみるのも良し、あえて家族と一緒にでも良し。みんな違う立ち位置だと思うので、正解はありませんが、動いてみることを意識してみてください。旅行に行ってたけど、近場を散策、家でゴロゴロしてみるとかもありです。今、何か変化を起こすことで、先の未来がちょっと変わるかもしれない。ワクワクです(^o^)/

私の個人の月数秘は、7『休息』です。

少しペースダウンしてひと休みって感じでしょうか。実は、四月に父が亡くなってから知らず知らずのうちに疲れがたまっていたようで…..先週ダウンしてしまいました。めまい、吐き気、下しと…一時間ほど苦しみ、その後には片目の白目の血管が切れて真っ赤に…ただいま恐ろしい顔になっています。自分では疲れてるって気づいてなくて、ストレスもあったのでしょうか。色んな作業があって…..今年中には終わりたい気持ちがあります。

そんな私に、7『休息』ですか…。初盆なんだけどな~。確かにいつもと違うお盆になりそうです。自分の時間を大切にをちょっと意識してみようかな。好きな曲をかけながらドライブしたり、好きな美術館に足を運んだり、絵を描いたり、…..

月数秘の『5:変化』を後押ししてくれる色は緑です。

緑はハートチャクラとも呼ばれていて、心臓や肺の部分を指します。手のひらをあてる場所だったり、幸福感や愛情を感じる場所でもあり、緑を眺めたり、森林浴で香りを感じると癒されます。自然体を大切にするといいですね。部屋にグリーンを置いたり、山や森林などで過ごす時間があってもいいですね。

またファッションに緑を取り入れてみるのも(^_^)

正確に色味が出てなくてすみません。上からのスプリンク、サマー、オウタム、ウインター

パーソナルカラーのタイプ別に

  • springタイプはパロットグリーン・・・オウムの羽に見られる鮮やかな緑
  • summerタイプはジェドグリーン・・・若竹色。翡翠色。青みの明るい緑
  • autumnタイプはエバーグリーン・・・常盤色。濃い緑。
  • winterタイプはピーコックグリーン・・・孔雀の羽に見られる冴えた青緑

今年のトレンド色でもある緑。洋服や靴・鞄などの小物などいろいろなアイテムでお店に並んでいます。自分に似合う緑を見つけてこの夏楽しんでみてはいかがでしょう?

因みに私はsummerタイプです。summerタイプの中でもより涼やな色が似合うタイプになるので、なかなか緑は着ないのですが、カラーアナリストとしては常にこれはいけるかも?を探究。私はこんな緑色を取り入れて楽しんでます。

青みの緑色

ユニクロのワンピース

自分のセストカラーに入ってない色味なら、自分のアンダートーンをまず意識して。summerタイプはブルーアンダートーン、青みを感じる緑を選びます。私はカラータイプがサマーサマーのペールタイプなので、明度や彩度に悩まされますが、そこはボトムの色味や多色使い、小物でのバランスで調整します。

タイプに無い着たい色をどういたら取り入れられるかはずーっと課題として、服選びを楽しんでいきたいと思っています。

今年も猛暑が続きそうです。水分補給をしっかりして、熱中症には気を付けましょう。良い8月を(^o^)/

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル