11月 月サイクルは 9『完結』

数字

こんちは。滋賀大津で数秘とカラーでnaturalに生きるをお手伝いしている、リエナチュラルです。

11月になりました。
季節はすっかり秋にかわりましたね。

少し気温が上がる日中もありますが、朝晩は涼しくなりました。外の街路樹や山々の風景も、だんだん赤やオレンジ、黄など暖色の色が目立ってきました。本格的な紅葉シーズンも近いですね。(^^)

先月の月サイクルは8『充実』でした。

みなさんにとってどんな10月だったでしょうか?何か成果を受け取られたり、ラッキーなことがあったり、大胆に動いたり…..慌ただしかったかもしれませんが、少し思い浮かべてみてくださいね。

数秘学のサイクルについて少し

★サイクルは9つの波の法則で人生の流れを見極める羅針盤のような役割をします。年サイクルは、年単位で大きな流れをつかめます。
月や日はあくまでもサブとして参考にしてみるといいでしょう。

年 > 月 > 日

社会の年サイクルは…..2023年なら、2+0+2+3=7   → 社会サイクル7
社会の月サイクルは…..2023年11月なら、2+0+2+3+1+1=9  →11月の月サイクルは9

と計算します。

★社会サイクルと個人サイクルの関係は、社会サイクルよりも個人サイクルを重視した方が良いです。

個人 > 社会

個人の年サイクルは…..2023年に自分の誕生日(○○月○○日)を順番に足します。
  例)2月7日生まれの場合 2+0+2+3+0+2+0+7=7 →2023年の個人サイクルは7

個人の月サイクルは…..2023年11月 2+0+2+3+1+1に個人サイクルの真ん中現在数を足します。
  例)現在数11の場合…..2+0+2+3+1+1+1+1=11(11・22・33は二桁のまま)→                個人の月サイクルは11月は11となります。

大枠に社会サイクルがあって、その中に個人サイクルがあるので影響がないとは言えないのですが、個人サイクルは自分の内面、意識や感情、考え方に強い影響を与え、社会サイクルは自分の外面の環境、他人との関わりあい、人間関係仕事面などの影響をもつと思ってみてください。

今月の社会の月サイクルは、9『完結』です。

9は1~8の一つの周期の完了の数字です。全体を振り返り、整理し、不要なものは手放すタイミング。しっかりとやってきたことはそのままに、次のサイクルに繋がるようにできるだけ身軽になるといい準備ができますね。

そのサイクルを後押ししてくれる色は、紫色です

springタイプにはパンジーsummerタイプにはアスターバイオレットautumnやwinterタイプにはロイヤルパープルがお似合いになります。

紫色には赤み~青みまであるので、イエローベース・ブルーベースどちらも使っていただけると思います。ニットも可愛いし、小物に、アクセサリーに取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)

私の今月の月サイクルは、11『動揺』です。

11はマスターナンバー。神聖な数字です。スピリチュアルな気付きを受けやすい時期。迷いやすく落ち着かない、厳しい選択もあるかと思いますが、ここは直感を大切にして上手く今月を乗り越えていこうと思います。

後押ししてくれる色は、シルバーです。

私のカラータイプはペールなので、紫色もシルバーも得意な色です。コーディネートがしやすく、シルバーをグレー系として合わせてみたいと思います。

2023年もあと2ヶ月。

暑い夏も頑張って過ごしてきました。穏やかな秋を迎え、ここは自分のための回復優先で過ごしてほしいと思います。年サイクルの7『休息』、労わることが今年らしさかもしれないですね。

行楽シーズンでもあります。お出かけしたいですね。大きく深呼吸して、おもいっきり秋の景色を食べ物を満喫できるといいですね。

この記事を書いた人

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アベンジャーズ好き/好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/ちょっと頑固/妄想好き/マッサージが得意

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする
リエ ナチュラル