大谷翔平 数秘5-8-3 サイクル2「協調」

ブログ

大谷翔平選手の記事を書くのは久しぶり。

なんだか色んな出来事があって、心が落ち着かない日々が多かった。

私個人でいうと、この2年間(2022~2023)で両親が亡くなってしまった事。なんだかとても慌ただしくて、大きな波が2回やってきたような、そんな二年間でした。そんな中でも私のつかの間の楽しみの一つに”野球”があります。スポーツ全般大好きですが、野球は少し別格かもしれません。

去年、腕の故障でチームを離れて彼をテレビで見ることが出来なくなったときは…..悲しかったな~。そんなシーズン終わりに二度目のMVPに輝いたときは、めっちゃ嬉しかった。次のシーズンは移籍がほぼ決まっていて楽しみにしていました。

2023年の翔平さんの数秘学の個人サイクルが7月5日のお誕生日からサイクル1『発展』に。

その前のサイクル9『完結』の時には、きっとエンゼルスから他のチームへの移籍も頭に入れて自分の人生の夢を実現させるべく、サイクル9らしく次の9年間に向けての準備期間だったんだと思えます。WBCで日本チームとして世界一になり、シーズン中に手術を受けたことも、今思えば完結の意味と次ぎへの必要不必要の選択肢と大きな断捨離だったような気がします。大物だけにスケールが大きすぎるのですが、次を見据えて決断することはとても重要なことだと思えます。

お誕生日がきて、サイクルが1『発展』に移り、種まきの時期にきっちりとロサンゼルスドジャーズへの移籍を決めました。12月の発表には金額も含めて驚きました。アメリカンリーグからナショナルリーグへ。投げて、打って、ワールドチャンピオン制覇の夢に向かって大きな種まきをしましたよね。そして2024年2月に真美子さんとの結婚を発表。これもまたびっくりでした。新しいことを始めるのにいいサイクル1『発展』の時に本当に数秘知ってるかのように人生歩んでいく彼を見てると…..感心してしまう。彼自身の土台が本当にしっかりとしているのか、神様からの大きな試練もきっと大変だったと想像しますが乗り越えてきている。彼一人でではなくて、周りに多くの環境も味方してなしえたことだと思います。例えば球団やサポートしてくれる環境が支えとなって応援してくれるのは、彼が選択して決断した結果が表れていうようにも思えます。上手く回ってる証拠。デコピンと良きパートナーを得て、波乗り上手(^^)だ。

この7月に誕生日を迎えて、サイクルが2『協調』になりました。忍耐と協力を強いられる時。地味な時期です。とは言え、個人タイトル獲得を視野に頑張っています。しかも日本人として初のタイトルを目指して。少し俯瞰してみると、今年は本来の二刀流はリハビリのため封印。MVPプレーヤーが1~3番をしめる強力打線と言われてシーズン入ったけど、思いもよらないケガや出来事でベストな戦いが出来ず、ちょっとイライラする感じに。サイクル2『協調』は種をまいた後のお手入れの時期。協調・調和・受容を意味し、チームの勝利のために隙あらば盗塁している翔平さん素敵です。

サイクルを考える時、自分のサイクルって自分だけのことではなくて周りとの関わりも大きく関係するな~と私自身も感じることがあります。持ってる数字もサイクルもみんなそれぞれ違ってそんな人が身近に一緒にいたり、関わったり、すれ違ったりしてその数字の伝える意味がじわじわと感じられる事もあります。不思議です。でも、人はやっぱり一人では生きてないよねってことがわかります。

翔平さんは、現在数が8番です。パワー溢れる成功を追い求める情熱家です。どんどんと周りを巻き込んで進んでいくタイプ。人によってはやりっぱなしで後始末を忘れて次へと突っ走っていくのが一緒にいて苦手となることもあります。パートナーとなった真美子さんの個人数秘は11ー3ー5です。現在数3は笑顔で人生を楽しむ無邪気な子供。想像力豊かで社交的。何でも楽しむことができるので、このお二人は更にパワフルな感じですね。そしてメンターの関係性。

次はご夫婦の数秘のことを記事にしてみようかな?(^^♪

いよいよ終盤戦へ。9月が勝負。個人タイトルもきっと獲れるでしょう(^^)でも翔平さんが目指すのは、先ずはチームが地区優勝してプレーオフ進出です。応援するぞ!

数字は不思議です。数字に囚われるのではなくて、生まれ持ったものを知って生かして人生を歩む。知らなかったらとってももったいない。そんな気持ちで自分らしく生きるをお手伝いしています。

今回も勝手に、推しメンで記事にしてしまいました。🙇

リエナチュラル

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アニメ好き/食べ物好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/職人気質/妄想好き/メッセンジャー

Rieをフォローする
ブログ
シェアする
Rieをフォローする