2020年の東京オリンピックが世界的な新型インフルエンザウイルスの蔓延によって一年延期となりました。
その一年がたとうとしています。
本当にオリンピックは開催されるのか?開催されても無観客なのか?などずーっと議論されていますよね。オリンピックを目指すスポーツ選手にとっては、本当に辛く大変な一年だったと思います。
オリンピックを人生の目標として心に決め、それにかけてきた選手はたくさんおられると思います。それを思うと、どうにかして東京でのオリンピックを無事に開催してあげてほしいとも感じます。
いよいよ来月に開催が迫ってきた東京オリンピック、パラリンピック。次々と出場選手の選考会が開催されて、代表選手が決まってきています。先日、体操男子で、4度目のオリンピック代表を勝ち取った内村航平選手。
内村航平 32才
体操選手 163㎝ 53kg
オリンピック過去3大会出場(2008年北京 2012年ロンドン 2016年リオデジャネイロ)
個人、団体含めて7つのメダリスト 世界体操では個人総合で6連覇。
美しい体操にこだわりを持つプロ意識が高い選手。
何度もケガで思うような演技ができなくても
「どんなに打ちのめされても、心底、体操がすき」
の言葉が表すように、見事に4度目のオリンピック出場の切符を手にしました。
まさに日本の顔でもある彼の数秘を見てみました。(^^)/
内村航平選手の誕生数秘
1989年1月3日生まれ
過去数③ 現在数④ 未来数④
★過去数は③です。生まれた日からは生まれ持った才能や性格がわかります。
いくつになっても、無邪気で天真爛漫な子供タイプ。
数字の3は創造的で活動的な数字。曲線で一気に書けてしまうので軽快なリズムを感じさせる数字です。明るくて素直。子供心を失っていないエンターテイナーです。常に笑いの中心に居る人気者。
創造力が豊かで頭の回転も早いのが特徴。新しいものを生み出すパワーとエネルギーに溢れている方です。
どうでしょうか。
体操が大好きで、若い選手の中にいても全然引け劣らないエネルギッシュなところや、技を次々とこなし見ている人を楽しませてくれるところは、③の特徴が現れているように感じます。
★そんな内村選手の現在数は④。
ガッチリ、キッチリ、コツコツと堅実的に生きてく事がテーマのようです。
誠実で慎重。頼りがいがあって、安心して任せる事が出来る。
努力家でこだわりがあり、頑固な面も見え隠れしてます。成果がハッキリと見える建設的なことを好み、予定どおりに物事が運ぶことを重視するタイプです。積み重ねて準備をしっかりして、本番を迎える。確かに一発勝負のギャンブラー的ではありませんよね。
試合では準備してきたことが出来なかった時には、とても悔しがったり、すごく自分を責めてしまう場面もTV画面で見ることもあります。これも④の枠を外せない気持ちのあらわれなのかも知れません。
★未来数も④。未来数はチャレンジナンバー。今世で目指す未来や目標です。
自分の作品をキチンと形に残していくこととあります。
内村選手にとって作品とは、やっぱり体操に関わることなのでしょうか。
自分の枠にとらわれて過ぎてしまう事なく、力を抜いて人生を楽しむ事が課題のようです。
内村選手の素晴らしい才能が、一つの作品としてこの世に残されることを期待して見届けたいです。
過去数と未来数、現在数と未来数と同じ数字が並ぶとき、その数字の注意すべき点を見てみるといいでしょう。それは、苦手な部分だったりします。また、もっと自分の持ち味を出していくべきだと、教えてくれている場合もあります。
鉄棒 一本に絞ってオリンピック代表になった内村選手。
東京で素敵な笑顔が見られるといいですね!
お誕生日からは色々なメッセージがもらえます。知ることできっと心の中の迷いも少なくなって、自信にに変わるでしょう。数字の不思議をまた実感しました。(^^♪