7月 月サイクルは 6『愛情』

数字

こんちは。滋賀大津で数秘とカラーでnaturalに生きるをお手伝いしている、リエナチュラルです。

梅雨入りが遅かった分、今がちょう湿度が高くムシムシと感じる時でしょうか。

皆さんには日々過ごす上でのルーティンってありますか?朝起きたらやることが決まってるとか、休みの日は必ずやることがあるとか。トイレに行くとか顔を洗うとか無意識にしていることはあったりしますよね。それ以外に、例えばこうなりたいからこれを定期的にやっていく事ってありますよね。実は私、ちょっと苦手です。『習慣化する』がなかなかのハードル。過去数7なんですが、職人気質・単独行動・自分流を貫くとかは得意なんですがね…..。それを少しでも克服するために、カレンダーにする事柄を曜日で決めて記入。最初は、しんどいな~と思う日々もあったのですが、続けていくうちにカレンダーが華やかになっていって生活のリズムや活気が生まれて、休息も入れていい波ができました。

日ごろお仕事中心の方、全く自由の方など色んな方がいらっしゃるかと思います。子育てで自分の時間なんて作れないって方も。誕生数秘学では人生の波の事をお伝えしてしていますが、どんな方にも生活の中に波があると思います。少し自分の習慣やルーティンなどの波を見返してみては?一ヶ月の短い期間でも、波乗り上手になると自分にとってのいいリズムがわかって、周りの人たちとのいい相乗効果が感じられるかもしれませんよ(^^)

今月は6『愛情』です。家族や友人、パートナーなど身近な人やモノとの時間を大切にするといいでしょう。急にそうなる出来事がおこるかもしれませんね。絆を試されることも。でも一番大切に思うことは自分自身を愛することです。

左からパステルピンク(サマー)・サーモンピンク(オータム)・カーネーションピンク(スプリング)・マゼンタ(スプリング)

何処かにピンク色を使ってみてくださいね。そして、ご自分とご自分の身近な人との時間を大切に。そんなルーティンを取れ入れてみてはいかかでしょうか(^^♪

ちょうど夏休みも始まります。夏のお祭りやイベントもたくさん行われますよね。バタバタしてあっという間に時間がたっちゃうかもしれませんが、身近な人への感謝の気持ちも忘れずに。

月サイクルは、周りを囲む大枠だと捉えて、個人サイクルに活かしてみてくださいね。

今月の個人サイクル(現在数別)

1『発展』  スタートの時。新しいことを始めよう。(現在数4・22)赤

2『協調』  前に出るより、陰に回って支える時。(現在数5)白

3『創造』  一進一退だけど、子供のような遊び心をもって楽しもう。(現在数6・33)黄

4『安定』  ここが踏ん張りどころ。基礎固めを。(該当なし)青

5『変化』  新たな流れが生まれるタイミング。(現在数8)緑

6『愛情』  身近な人との時間を大事に。(現在数9)ピンク

7『休息』  自分の時間を大切にし、内面充実を。(現在数1)紺

8『充実』  ラッキーが降り注ぐ時、シェアも忘れずに。(現在数2・11)オレンジ

9『完結』  不要なものを見極めて、手放しも大事。(現在数3)紫

22『大波乱』  予測不可能な出来事があるかも。逃げずに受け止めて。(現在数7)ゴールド

参考にしてみてくださいね。

この時期、しっかりと睡眠時間を取って運動もして、しっかりと水分補給しながら自分らしい毎日を送りましょう~(^^♪

***7月のサロン『リエナチュラルの日』***

7月4日㈭・7月10日㈬・7月16日㈫・7月24日㈬ に開催します。

時間:10時~16時 
メニュー:パーソナルカラー診断誕生数秘学・その他

ご希望のメニューがありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
詳細はお問い合わせください。

数秘とカラーでnaturalに生きるをお手伝い

この記事を書いた人
Rie

1964.2.7生まれ/個人数秘 ⑦⑪⑨/カラータイプ ペール/活動範囲 滋賀 京都 大阪/料理好き/アニメ好き/食べ物好き嫌い無し/楽しいことが好き/自由人/息子は友達/あるべき自分よりありのままの自分でいたい/職人気質/妄想好き/メッセンジャー

Rieをフォローする
数字
シェアする
Rieをフォローする