先日プロゴルファーの松山英樹選手がマスターズで優勝したことは記憶に新しいですよね。
日本人男子初のメジャー制覇。グリーンジャケットを着て優勝の喜びを話す松山選手の姿は、とても自信に満ちていて、少し目を潤ませながらの会見に感動した方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。見ていた私もとても嬉しくなりました。
色んな制限がある中で、スポーツ選手の活躍が伝えられる度に、詰まっていた心がフッと緩んで温かいものが流れ、明るい気持ちになります。輝いている姿には本当に勇気をもらえます。
彼の数秘を見てみた。
松山英樹選手
1992年2月25日生まれ
過去数7 現在数3 未来数9
クールでタフな内面アダルト。自分の意見をしっかり持ち、孤独も気にならずに何でも一人で出来てしまう。早くから自立して大人の雰囲気を身につけている。周りから一目置かれるタイプ。忍耐強く努力家。努力を惜しまない。人との比較は興味が無く自分で決めた目標をクリアにする。
そんな得意やクセをもちながら無邪気な子供のように笑顔で人生を楽しめる人。
少し不愛想で硬いイメージがあるちょっと近づき難さも感じられる彼は、ゴルフを離れると子供のようにはしゃぐという。社交家でお金儲けの才能もあるようです。自分を表現することが上手で目立ちたがり屋さん。何事も楽しんでやろうとするので、人生を楽しむ名人。
アクティブな自由業がピッタリ。スポーツ選手は正に合っていますよね。
努力もじっくり重ねるので、基本がしっかりしている上に無邪気に楽しむこともできる。いいやん~素敵やね~。一人で頑張ってしまうので本音を弱音を吐ける、それこそ子供のようにい甘えることができる人がそばにいるといいかもなぁ。
課題は世界平和の実現のために人に役に立つこと。
松山英樹選手は東北福祉大学出身で東日本大震災の時に自分がゴルフを続ける事にとても悩んだと話していて、東北の方たちに勇気と希望を自分がゴルフをすることで伝えることができればと、ずっと頑張ってこられたそうです。素晴らしい!人の役に立つ使命を着実にこなされておられます。
益々のご活躍を祈っております。
東京オリンピック、頑張って欲しいですね。
(*^^)v実は私も、過去数7で未来数が9なんです。真ん中の現在数が違います。
人生をあゆんでいくテーマが違いますね。
人の役に立つことの課題は一緒かな。大きさは違うかもしれません。でも課題への気持ちはきちんと持ち、自分の物差しで相手を押し付けたり、役に立たないなら価値がないなんて頑張りすぎないように気を付けていきたいと思います。
気になる人の数秘を見てみると、自分の事をまた意識することもできますね。(^^)/
その人が自分の持って生れた数字を知らなくても、あれ?知ってる?と思える数秘は凄い。naturalに生きていけている人ほど、無意識に生まれた日のメッセージを受け取っているなぁと感じるのです。
生まれた日からのメッセージ、受け止めてみませんか?気がついてない才能が、隠れているかもしれませんよ(^^♪